グリーンクレイオーガニックハーブ
大切な愛犬とすごす 幸せな時間

「MI FIDO/ミフィード」は、グリーンクレイとハーブをベースに
イタリア・シチリア島のオーガニックコスメブランド
「ARGITAL/アルジタル」の創設者で生物学者の
フェラーロ博士が作った愛犬用オーガニックペットケアブランドです。

地球上の動物は、本来自然の中で暮らし、自然の恵みを受けています。しかし、人間と生活することが多くなった愛犬たちは、生活環境の変化から肌荒れや虫歯などのトラブルを抱えるようになりました。

わたしたちの大切なパートナーである愛犬たちに、健やかな毎日を過ごしてもらいたい。そのためには、グリーンクレイ(海泥)とオーガニックハーブでのケアが最適だと私たちは考えます。

全ての犬種に対応
100%自然由来の成分でつくった
ヘアケア液体歯みがき

シャンプー3種・クレイパック1種
液体歯みがき

「MI FIDO/ミフィード」は、太陽の光に恵まれた地中海で育まれたシチリア島の
グリーンクレイと世界各地から厳選したオーガニックハーブと天然の湧水から作りました。
グリーンクレイとオーガニックハーブが、デリケートな愛犬のお肌をやさしく整え、
元気のある被毛のために健やかな肌環境へと導きます。

もちろんケアする人のお肌にもやさしいこだわりの処方。
オーガニックハーブの自然な香りが優しく包み込み、
愛犬と触れ合うお手入れのひとときを、さらに豊かにしてくれます。

愛犬とひとにやさしい
高品質な製品

「MI FIDO/ミフィード」は、オーガニックコスメブランド「アルジタル」と同じ工場で、人間用のオーガニックコスメと同様に高品質な原料で作られています。

「犬の皮膚は私たちの肌よりもデリケート。
すべての製品の処方に、わたしたちは人用と同じようにたくさんの注意を払いました。」
と、MI FIDO/ミフィード創始者のフェラーロ博士は語ります。

ワンちゃんに優しいということは、人にもやさしい。
手荒れに悩んでいたイタリアのトリマーさんからの「手荒れしにくくなった」という声が、その証です。

愛犬のケアに「グリーンクレイ」
がぴったりな理由

シャンプーとクレイパックは、数百万年前の遥か昔、地中海の海底であった場所から採掘されたシチリア島のグリーンクレイをベースに作られています。

太陽の光に恵まれた地中海で育まれ、海洋ミネラルが豊富なシチリア島のグリーンクレイは、うるおい豊かで汚れをとる効果がある事から、古代より洗髪やパックなどの美容法として使われてきた貴重な天然の恵みです。

グリーンクレイの特徴

  • お肌へのうるおい効果
  • 微粒子が毛穴・被毛の汚れを吸着し健やかな肌へ
  • 艶やかで泥パックをしたような仕上がり
  • 静電気を軽減し、なめらかな毛並みへ

香りが強いシャンプー、
愛犬の負担になっていませんか?

たとえ私たちにとっては良い香りでも、ワンちゃんにとっては強すぎることも。

「MI FIDO/ミフィード」は、厳選されたオーガニックハーブを使用していますが、すべてワンちゃんの負担にならないよう作られています。
香りに敏感なワンちゃん用だからこそのこだわりです。

一番大切なことは、汚れをしっかり落とすこと。
そして、ワンちゃんがもつ本来の健やかさを引き出すために、フェラーロ博士が選んだオーガニックハーブを使用しているのです。

MI FIDO/ミフィードに配合されているハーブ

  • ラベンダー油
  • ゼニアオイエキス
  • ティーツリー油
  • タイム油
  • エキナセア
  • オレンジ など

グリーンクレイ入りのシャンプーが
汚れにおいを吸着
ワンちゃんが喜ぶ100%自然成分シャンプー

ふわふわ長持ち!

グリーンクレイと植物由来のやさしい泡立ち。ふんわりとした仕上がりが続きます。

手触りなめらか

オリーブなどの植物オイル配合で、手触りのよい優しい洗い心地でしっとり。

敏感肌のワンちゃんにも

ニームやティーツリーなどの敏感肌にうれしい植物オイルを配合。健やかな肌環境をサポート。

気になるにおいをケア

グリーンクレイが汚れやニオイをしっかり吸着します。

  • ショートコート用 オーガニックシャンプー

    250mL 2,300円+税 1000mL 7,600円+税
  • ロングコート用オーガニックシャンプー

    250mL 2,500円+税 1000mL 7,800円+税
  • デリケート用オーガニックシャンプー

    250mL 2,800円+税 1000mL 8,000円+税
  • オーガニック グリーンクレイパック

    250mL 2,500円+税 1000mL 8,700円+税

お口にいれるものだから
100%自然由来
液体歯みがきブラッシング
歯石と口臭予防

レモンペパーミント
さわやかな液体歯みがき。

飲み込んでも大丈夫!
オーガニック由来のレモンとペパーミントのエッセンシャルオイルが口内を浄化。歯と歯茎を清潔に保ちます。
清涼感のあるさわやかな香りで口臭を予防。
スプレー後にブラッシングすることで歯垢をスッと取り除き歯石の沈着を防ぎます。

  • オーガニック マウススプレー

    犬用液体歯みがき 50mL 1700円+税

「MI FIDO/ミフィード」を選んだ理由

リトルちゃん パシェちゃん(パピヨン)

2週間たっても毛がふわふわ!

「ロングコート用オーガニックシャンプー」と「オーガニックグリーンクレイパック」を使いました。まず、「MI FIDO/ミフィード」の優しい香りが気に入りました。今まで使っていたものは香りが強く、犬には負担だったかも…。
少し毛が太く、ストレート気味だったのですが、「毛質が変わった!?」と思うくらい、根元からふんわり。見た目にもわかるほどのふわふわ感です。
2週間たった今でも、ふわふわ継続中です。

使ったのはコレ! ロングコート用オーガニックシャンプー

ロングコート用
オーガニックシャンプー

使ったのはコレ! オーガニックグリーンクレイパック

オーガニック
グリーンクレイパック

ルルちゃん(ミニチュアダックス)

ナチュラルな香りとふんわりの仕上がり。

「ロングコート用オーガニックシャンプー」は、嫌なヌルヌル感がなく汚れも臭いもサーッと気持ちよく落ちます。泡切れがとても良いです。シリコンじゃない、さらさらふわふわの仕上がりにはびっくりしました。
やさしい香りなのに、1か月以上イヤなにおいが出てこなかったのにも感動しました。
「オーガニックグリーンクレイパック」は、空気を含んだようにやわらかく、毛になじみやすい不思議な使い心地。
グリーンクレイの良さがすみずみまで浸透していくようでした。
ナチュラルな香りとふんわりの仕上がりについつい触りたくなってしまいます。

使ったのはコレ! ロングコート用オーガニックシャンプー

ロングコート用
オーガニックシャンプー

使ったのはコレ! オーガニックグリーンクレイパック

オーガニック
グリーンクレイパック

とのくん(フレンチブルドッグ)

お口がとってもいいニオイに!

「オーガニックマウススプレー」をガーゼにふきかけてから、歯を軽くこするようにしました。おいしいのか、ガーゼをうっとり顔でなめていました。
お手入れ後は、お口がとってもいいニオイに。
直接スプレーするのを嫌がるコや、歯みがきが嫌いなコでも使いやすいのがうれしいです。"

使ったのはコレ! オーガニックマウススプレー

オーガニックマウススプレー

モコちゃん(トイプードル)

消臭効果がすごい

「ショートコート用オーガニックシャンプー」と「オーガニックグリーンクレイパック」を使用。シャンプーはとてもなめらかな泡立ちで、泡で包み込むように洗ってみました。洗っている間、犬も気持ちよいのかおとなしくしていました。
数日でハーブの香りが薄くなり、動物特有のにおいが消えました。消臭効果がスゴイ!と感じました。

使ったのはコレ! ショートコート用オーガニックシャンプー

ショートコート用
オーガニックシャンプー

使ったのはコレ! オーガニックグリーンクレイパック

オーガニック
グリーンクレイパック

ごんたくん(コーギー)

根元から洗えて、毛がしっかりしました

泡立ちがとてもよく、ほのかなハーブの香りに癒されます。
乾かした後は、毛が根元からしっかりと立って、汚れがおちているなと感じました。
「オーガニックグリーンクレイパック」を使うと、毛が柔らかくなりました。

使ったのはコレ! デリケート用オーガニックシャンプー

デリケート用
オーガニックシャンプー

使ったのはコレ! オーガニックグリーンクレイパック

オーガニック
グリーンクレイパック

オーガニックへのこだわり
~オーガニック認証を取得

「動物、自然、地球の調和」という考えをもとに
ヨーロッパの長い歴史の中で使われてきた
良質のオーガニックハーブ厳選して使用しています。

保存料、着色料、石油系原料一切不使用

  • ICEAイタリア有機農業協会=AIABを母体とするイタリアの代表的な有機栽培認証機関。USDA(米農務省オーガニック認定機関)などの団体・認証と提携しています。
  • LAV動物の権利を尊重するために組織された「イタリア動物実験廃止協会」。製品の開発・製造にあたって動物実験を行っていないことを認証しています。

愛犬へのやさしさにあふれる商品づくり

「MI FIDO/ミフィード」をつくったフェラーロ博士は、もちろん愛犬家。

「自然界の生き物で、動物はいちばん人間に近い存在。
『MI FIDO/ミフィード』の製品を通じて、
犬と人間、とりまく環境すべてが幸せになるように」
との願いを込めて製品を作っています。

フェラーロ博士